SSブログ

凱旋門賞 2015 [スポーツ]

フランス・パリ(Paris)郊外のロンシャン競馬場(Longchamp Racecourse)で4日、第94回凱旋門賞(94rd Prix de l'Arc de Triomphe、芝2400メートル)が行われ、フランキー・デットーリ(Frankie Dettori)騎手騎乗のゴールデンホーン(Golden Horn)が優勝した。

今年の英国ダービー(Derby Stakes)で優勝したゴールデンホーンは、前回2着のフリントシャー(Flintshire)に2馬身差をつけ、歴史的快挙がかかっていたトレヴ(Treve)の3連覇を阻んだ。

3着には今年のフランスダービー(French Derby)優勝馬のニューベイ(New Bay)が入り、トレヴは4着に終わった。

デットーリ騎手が凱旋門賞を制したのは1995年のラムタラ(Lammtarra)、2001年のサキー(Sakhee)、2002年のマリエンバード(Marienbard)に続き、今回が通算4度目となる。

今年の凱旋門賞は、知らない間に終わってました 汗

怪我とはいえ、日本馬のドュラメンテ出ていたらどーだったのでしょうね?
皐月賞の勝利が衝撃すぎて忘れられません
皐月賞2015


昔は競馬に熱中していた時期もありました。笑

いつか日本馬の凱旋門賞を制することを期待したいと思います
凱旋門賞2015



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。